女の人生。ゆるっと、時々たくましく

基本はゆるっといきたい。でもたくましい女でありたい。

私の恋愛遍歴…

今回は自己紹介もかねて、私の恋愛について。

あまり興味ないと思いますが、人のことをあれこれ言う前に、

ちゃんと自分のこと話さないとな、という無意味な正義感ですw

 

空にかざしたハート

 

私の恋愛遍歴をざっくり紹介すると、

 

【中高時代】

お付き合いはするものの、一瞬で別れるので、もはや恋愛ではなかった

それほど「好き」という感情はなかった気が…

 

【大学時代】

年上男性にはまる。初めて交際期間半年をクリアw

これが自分的には初めてちゃんとした恋愛だった気がします。

て、半年でかい!って感じですがw

 

その後も年上男性とばかり付き合うも、すぐ別れる繰り返し…

 

【社会人1年目】

大阪で1人暮らしとなったため、簡単に言うと遊び盛りでした。

見た目もどちらかと言うと、派手になり、

遊んでる風を醸し出してしまっていたのか、

寄ってくる男は遊び人ばかりで、真剣交際になかなか至らず、

今でも思い出したくもない、もやもやの時代。

 

【社会人2年目】

なかなか本命彼氏ができない中、結婚願望が芽生えた時。

2年超彼氏がいなかったくせに、「次に付き合う人と結婚する」という目標を掲げる。

積極的にデートに出かけるも、結婚相手として違うと思った人とは付き合わない!

とかたくなな意思を持ち、無事現在の旦那との出会いに至る。

 

【同棲・結婚・出産】

今の旦那と出会ってからは「こいつだ!」と狙いを定め、

出会って1週間で付き合い、すぐに半同棲状態。

付き合って2ヶ月くらいで正式に同棲し、約3年の交際を経て26歳で結婚。

28歳で娘を出産し、現在に至る。

 

といった感じです。

 

まあ平凡?といった感じですが、

大学時代初めて真剣に恋をした相手には、実は婚約者がいたり、

社会人のときには「SEXはスポーツだ」と豪語する人にはまってしまったり、

とまあなんやかんやいろんな人に出会って、

今となっては「自分痛かったな~」と思うこともありーの恋愛でした。

 

このブログではそんな自分を振り返りつつも、

より有意義な恋愛ができるようなお話をできればと思います♪