女の人生。ゆるっと、時々たくましく

基本はゆるっといきたい。でもたくましい女でありたい。

1歳9か月の娘が初めてみかんを剥いたから、今日はみかん記念日です。

最近風邪をひくと、いつも蓄膿みたいになって、鼻目頭あたりがずきずきして痛くなります(..)

はあ、育児してるとなかなか風邪の治りも遅く、本当に大変ですね(..)

 

今日は何を書こうかと思いましたが、とてもしょうもないことを書きますw

 

本日わが1歳9カ月になろうとしている娘が初めて自分でみかんを剥いていました!w

なんとびっくりでした!

ということで、今日は娘が初めてみかんを剥いたエピソードをご紹介します。

ぜひ癒されてください。w

 

みかんを食べる子ども

 

手に届くところに、娘の大好きなみかんを置いてしまっていたため、早々に2つキープし、「剥け!」と訴える娘。

私は見つかったものはすべてあきらめて渡す主義なのでw

2個は多いやろーと思いながら、さっさと剥いて、自分のご飯の準備のためキッチンに戻りました。

 

すると食べ終わった娘が、どこからとってきたのか?3つ目のみかんを手にして「剥け!」と近づいてきました…

 

「さすがに3つは多すぎやろ…」と得意のスルースキルで「もういらないよ~」と微笑みスルーw

泣きわめくかと思いきや、すぐにあきらめてまたリビングに戻っていったのです。

「聞き分けの良い子になったな~」と感心して、料理をしていたものの、明らかに静かすぎる…!?

やたら静かな時は、危険な遊びをしているもの!w

急に心配になり見に行くと、な、なんと、自分で頑張ってみかんの皮を剥いている!!

 

いや~びっくりとともに久々の感動でしたw

本当にちょっとずつ、爪くらいの大きさでちぎりながら、ただひたすらに剥いていました(#^^#)

もう頑張っていたので、そっとしておこうと、またもやスルーして料理に戻りましたw

 

まあさすがに5分経っても、剥き終えていなかったので、かわいそうになり剥いてあげました。そして半分はいただきました(#^^#)

 

今日はサラダ記念日ならぬみかん記念日ですね( *´艸`)

 

あ~写真撮っておけばよかった!

今日は蓄膿がひどいので、この辺で。

また次回スルースキルの重要性についてなど書きたいと思います!(^^)!